忍者ブログ

三日坊主日記・改

終身コブクロファン宣言をした変人のブログ。 『コブクロのどっちが好きなの?』という質問は嫌いでしたが『One Song From Two Hearts』の札幌2日目で素敵な出会いをきっかけにコブクロファンからの質問なら平気……かな? になった小渕と黒田でコブクロでミノスケ社長プロデュースじゃなかったらファンにはならなかった自信あり!の『ミノスケ派』。「素敵ミノスケ」が最近の口癖。

   
カテゴリー「まったり(希望)日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に

au-oneから引っ越してからまともにブログ更新してないな。と改めて反省です。
なんかつぶやく方がラクになってしまったのも有るのですが、ブログはブログの良さがあるんですよね。
ブログの方がつぶやきに比べると厳しい意見などを寄せて下さる方も居るので勉強になるというか、見聞が広がるので好きなんですけど何よりも更新しないのでその機会もないという。
もっと何かを書く事に貪欲にならないと言葉が文章としてまとまらなくなってきていて、読み返すと「あぁぁぁ~っ!!」と自己嫌悪に陥ってしまうのですよ。今現在。
もともと文章書きというわけでもないので更にダメダメで。
どちらかと言えば人の書いた文章を読ませていただく方が好きなんですよね。

そんな感じで今は、本を読む時間を持てるようになったのでモサモサ本を読んでいます。
今は「論語」を読みつつ、孔子の考えを勉強しています。
時々、「この人偏ゲホゲホ」とも思いますが、まあ、そうだよな。とうなづける事の方が多いです。
苦労をした人間の言葉というのは本当に身につまされるのですが何より、どのような地位に有ったとしても「謙虚」であった人の言葉というのは本当にためになる物ですよね。
平行して読んでいる(会社に置いてあったから)カーネギーさんの本も読みつつ苦労した人達の話を今、文章で聴いている感じです。
文字というのはこうして後世に残して伝えていけるのが素晴らしい文化だな。と思います。
そして本を読むと、この「ひらがな」「カタカナ」「漢字」ととても複雑な文字で紡がれた言葉の美しさに触れる事が出来る日本人に生まれて良かったな。とつくづく思います。
日本語の美しさとは文章にも表れていると私は思います。

という事であんまりバカな事を書くと恥を一生晒す事にもなるので、気を付けないとな。と改めて最近、自分自身を戒めています。

拍手[0回]

PR

気付けば

皆様お久しぶりです。
気がつけばもう、5月も半ばが過ぎて行こうとしています。
遅ればせながらスパコミ&裁きにて当サークルに足を運んでくださった方&かまってくださった
まろさん、佐竹なおさん、emiさん、増田さん、栄養おさりさん、南條ななみさん
どうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
こういう時にぼっちじゃないというのは本当に嬉しいですし
何より自分というのは恵まれた幸せ者だな~。と実感できます。
本当にいつもありがとうございます。
そして今回、『茜響也の新刊はありますか?』と尋ねてくださった方が居た事も幸せでした。
期待していてくださった方が居たのにそれに沿えずに
新刊を落としてしまって本当にすみません(>_<)
言い訳はしません。
作れなかったのはただただ、自分がふがいないだけです。
夏コミ(受かれば)作ります。
何とか作りたいです。
ただ、本人は不参加かもしれません…が。
とにかく描きたい話はあるのでこれは絶対消化せねば!と思っています。

という事で今回はこの辺りで失礼します。


拍手[0回]

明けたのでおめでとうございます

書こう、書こう。と思って気がついたら三が日が終わろうとしてました。
31日からの正月休みが今日終わるのですがこの休みは何してたかと言うと

●本を読んでた。
(小説じゃなくてビジネス書とかそれ系統の本をモサモサと)

○アルカナ・ファミリアをプレイ再開してパーチェにノックアウト。
ついでにリベルタに狙いを定めたらまさかの設定に萎えましたが
私は元気です!!絶対、リベルタで一周目を終えてやる!!

●買い物充してました。
使い捨てコンタクトはちょくちょく作り直してるんですが
久しぶりにハード(O2)レンズも二年ぶりくらいに作り直しました。
…そうしたら、乱視が進んでいる事が発覚。
あともう少し進んだら、乱視を矯正しなくてはいけないらしくて少しショックである。

○そして本日、無事に23才の誕生日を迎える事ができました。
ええ。23才ですよ。
実年齢を言う度に『23才かと思ってました』とダイレクトに言われるので23才と言い張りますよ。
しかも取引先の人に『23才じゃないなんてサギだ騙された!!』とか言われたから意地になって
永遠の二十歳と言い張るの止めて23才とか言い出したわけじゃないですよ!!

そんな感じで去年は、震災やコブクロ休養など心が痛む事が多い一年でしたが
今年は良いことが多い一年であれば良いな~。
まあ。そんな去年も良いことも悪いことも同じくらいあったんですけどね。
どんな辛い事も悲しい事も後にある喜びのために与えられる物なのだ。
と考えられるように、ポジティブ万歳を合い言葉に今年も一年、過ごそうと思います。
というわけで、相変わらずの能天気な気まぐれブログ(&サイト)ではありますが、本年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

ネット世界は日進月歩

なんだかこことツィッターの世界が繋がったらしいのですが
なんのことやらどんな感じなのやらさっぱりです。
mixiの方は連携になってすぐに機能を使用してるのですが
ブログは(?_?)という感じ。







と、もう少し。
実は先月最終日曜日にちょっとしたケガをしました。
まあ、ケガした理由が厚底サンダルにカリブパンツという出で立ちで
出かけたら2日連続(前日は友人宅に泊まりに行く前にも)転んだ。という情けない理由なんで
なんだか『すり傷程度で病院にかかるなんて!!』と恥ずかしいのとお医者さんの手を煩わせるのも悪い気がしたのと…で
なかなか病院に行く気分になれずにいたら→その次の日に風邪をひきました。
そして、ケガをして約二週間後、どうしようもなくて病院に行きました。
そして、現在進行形で今も通院しております。(週一ですが)。
しかし。すり傷で病院行ったらお医者さんに『この程度の怪我で来るんじゃないの!!』と怒られるかと思いましたが、そんな事は無く
さらりと『あ~。大丈夫ですよ。膿んでるわけではないですが、肉がえぐれてるので、それを盛り上げる薬を使いますね』。
とにこやかに言われました。ええ。ええ。
耳鼻科と外科(に怪我で)にかかるとトラウマ増えるのは知ってたんですが
また軽く外科にトラウマができました。まあ。大した事があっても『大した事無い』と言われる方が安心するんでしょうが。

という感じで今年はなんだか不健康。
あ~。早くケガを治したい(>_<)

拍手[0回]

たどたどしく…

今日は携帯から『どんなもんかな?』と試しにカキコ。

auのブログサービス終了に伴い、昔書いた記事を読み直してみました。
顔が赤くなるのが分かるほどたどたどしくて恥ずかしいわ!!
しかもすごく良い人ぶってるのも『誰だよコレ!!』と自分にセルフつっこみ。

なんだか今は少しブログやネットに慣れてしまってなあなあ~な感じもしなくもなく
慣れたら慣れたで反省点多いな~。とも改めて考えさせられました。
なんというか、始めた頃の方が、自分の考えや思い込みをセーブしよう。
自分だけではなく、不特定多数の方に読んでいただく場所なのだから
極力他人が不快に感じないような内容を書こう。と必死なのも伝わりました。
最近のネタだとどうも個人的な感情で書かれてる記事もあって
大いに反省するべきだなとかとも思ったり。
共感してもらいたい。という気持ちがあって書いた記事だけど
自分の考えを他人に押しつけるのは良くないな~。
と本当に反省しました。
(のわりに、今日のツイートどうなんよ。って話ですが…)

なんにしても四年って短いようで長いな~。
ついこの間、サイトを開設した気で居たのに、来年の1月には5周年なんだよな~。
なのに相変わらずサイト運営とかJavaスクリプトとか
タグとかなんとかいろいろ分からない事だらけなんだよな~。

そして結局、この5年、極められたのバカな事。ってね。
恥ずかしいね。
そんな感じで過去を振り返れば恥ずかしく
これから五年先の事を考えても目標無い人の代表で
さっぱりなわけですが…。
ここのブログはいきなりサービス終了とかにならなきゃ良いな~。とかなんとか思うわけです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/03 まの]
[03/04 ぽむぽむ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
真野 清也
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く。ゲーム。音楽全般。
自己紹介:
自称永遠の23歳。主成分・変態。なゲーム・アニメ・漫画・声ヲタのブログ。
声・(髪の)毛・カワイイ・腰・コブクロの5Kフェチ。
好き(敬称略)→コブクロ・フェレット・トランペット・動物・自由・WILD ARMS.逆転裁判・BLOOD+・VitaminX(T6寄り)・VitaminZ(GTR+寄り)・羅川真里茂・一色まこと・三上博史・竹野内豊・役所広司・梁田清之・森川智之・宮本充・杉田智和・巨大ロボットがバッタバッタと悪者を倒すようなアニメ。などなど。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 三日坊主日記・改 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]