忍者ブログ

三日坊主日記・改

終身コブクロファン宣言をした変人のブログ。 『コブクロのどっちが好きなの?』という質問は嫌いでしたが『One Song From Two Hearts』の札幌2日目で素敵な出会いをきっかけにコブクロファンからの質問なら平気……かな? になった小渕と黒田でコブクロでミノスケ社長プロデュースじゃなかったらファンにはならなかった自信あり!の『ミノスケ派』。「素敵ミノスケ」が最近の口癖。

   
カテゴリー「コブクロ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下を向いている駅員さん、後ろ向きで帰ろうとするコブクロファン

ツイッターでコブクロのライブでは。とかコブクロの。とコブクロコブクロ連呼してマナーについて言っていて、なにやら揉め事が起きていたのを見たので、なんだかなー。と思う所があってのこの記事です。

まあ、こういうことを書く割に、私自身が人より誉められたマナーを持って居るか。と問われると、ライブ会場で老若男女問わずに声をかけてナンパしちゃう人間なので、決して自分がマナー素晴らしいと言える人間ではありませんが、それでも少しはライブ会場や駅などを自分たちの私有物のように扱って、会場から禁止されている「場外パフォーマンス」や「ビラ配り」、「出待ち」とかは自分勝手なことで、コブクロのライブともコブクロとも直接関係の無い近隣の住民や会場の職員にまで迷惑をかけることになるから辞めてほしいな。と思うのです。

場外パフォーマンスをやる人たちは、会場に居る、入場待ちをしているファンに自分たちがパフォーマンスをすることによって「暇潰しになればいい」と、サービス精神でやって居るのかもしれませんが、会場の職員や近隣住民はその行為を「好意的な活動」とは受け取ってはくれません。
近隣住民からすると、ライブの音って騒音に近いものですよ。
コブクロの事が好きなり気になってる人ならまだしも、好きでも嫌いでもない人たちのライブについては、ライブ中でさえ、コブクロの歌よりも自分の家の中でかけてる音楽やテレビを楽しみたいのに、「ここがいいところなのに!」という所でコブクロの歌が邪魔して台無しにされて居るかもしれないんですよ。
ファンにしては、タダでコブクロの歌が聴けるなんていいじゃない。と羨ましくてもコブクロファンでも何でも無い人や「音楽嫌い」という人にとってはライブの2時間も苦痛で、「自分の楽しみを邪魔しやがって」。とコブクロ自体が邪魔な存在になって居る可能性だってあるわけですよ。
それにも関わらず、ライブ始まる前でもプロでもなんでもない素人が、がやがやガチャガチャ騒いでいたり、円陣組んで大声張り上げていたりするのは、「お前らうるさい。他所でやれ!」と苦情を言いたくなったとしても誰も文句が言えないと思いませんか?
そしてその苦情は、私たちファンでもコブクロでもミノスケ社長でもなく、会場に入るんですよね。
そうなると職員の方は、ただでさえ通常業務にイベントの業務が加わって忙しいのに、やらなくても良い苦情処理をさせられる事になり、結果を報告した後で、事故再発防止のためにも、最終的にはミノスケ社長の耳に入ることになります。
そして、非常識も度が過ぎれば「もうコブクロのファンのマナーは悪いので会場を貸したくありません」と会場側から主催者の側に対してクレームとしてあがり、ひとつの会場が借りれなくなれば、イベント運営の安全性も疑われ、信用を失いますから、自分の住んでいる地域で一つでもその主催者の主催するイベントに会場を「貸せません」となれば、そこの周辺全ての会場は貸してもらえなりますから、その時の自分が楽しめればそれで良い。というような目先の欲に狩られて自分も楽しめなくなるような事はしないでほしいな。と感じるわけです。

会場を一部の参加者の私物化するような行動や非常識な参加者が居ることによって、ちゃんと常識的な行動を取って居る人がどれだけ、その非常識な行動の「被害者」となるかという事や、およそ普通の人では想像もつかないような「普通、考えたらそんな事やってはいけないことくらい分るでしょう」という行動を考えなしにやると、どれだけ「コブクロ」の信用を損なうのかについて、気にかけていてほしいと感じます。

どんなに好き好き、言ってても好きな人の評価を落とすような行動を取っては、その好意もニセモノになってしまうこともありますよ。

ついでに2011年の札幌ファイナルでは会場で禁止されている場外パフォーマンスをやっていた人と開場前にビラ配りをして居る人がいて、2013年のライブでは事故再発防止のために軽食ワゴン車が出店していました(2015年は等身大パネルでした。2日目は強風で置けなかったけど)。
出待ちについては、撤収作業でファンに出待ちをさせないような配慮をしてくれていますね。
それと同時に2011年の出待ちの件については、携帯の方の公式掲示板に書いてしまったファンがいて、あわや炎上という危険な状態になったから、もう二度とコブクロは出待ちに対して、甘い対応はしないでしょうから、「ライブは家に帰り着くまでがライブです」なので、ライブ終了後は家へ帰るか友達と食事をしながらライブの想い出をアツく語るかのどちらかにしましょう。(無駄な事に時間を使っても何の徳も無いよ)。
またファンの気づかないところで「強制しなくても言いように」とイロイロと事故が起きないように気を配ってくれている社長にコブクロ休養宣言以上の心労をかけるような事はしないでほしいのです(何せ私はミノスケ社長派なので)。

会場だけではなく、会場の最寄駅でも同じ様な事がいえます。

会場以上に交通機関はライブとは無縁の人も利用します。
駅を我が物顔で使っているツアーTシャツを着た人たちを見たのは、2013年のツアーでの話。
下を向いて黙々と駅に設置されたゴミ箱から零れ落ちた、ペットボトルの容器を手持ちのゴミ袋に入れて居る姿も気づかずに、ライブの想い出をペチャクチャ喋りながらゴミ箱の存在を確認すると、傍で駅員さんがゴミを拾って居る姿を確認せずに、手に持ったペットボトルを「ポイ」とゴミ箱に入れ、ポロリ。とペットボトルが落ちても気にせず改札を通っていくファンの姿には、「(゚(゚(゚(゚Д゚)!?」となりました。
駅員のお兄さんだって、ポロリするなら、ペットボトルよりもお姉さんのポロリの方が見たいだろう。
私だって同じポロリならペットボトルよりもそっちの方がええわw(ただし、美乳で美人の物に限る)。

暫く、その様子をしばらく眺めていたのですが、駅員さんがゴミ拾う⇒ツアT着た人が気にせず捨てる⇒駅員さんがそのゴミを拾って捨てる⇒また別なツアT着た人が気にせず捨てる⇒無限のループ。

全然、ゴミ箱のゴミを綺麗にしたいのに、ゴミ箱が空にしたいのに、ライブ帰りの人たちはコブクロのライブの事で頭がいっぱいで全然、駅員さんの姿が見えてないんですよ。
笑うにも笑えない現状と駅員さんは他にも仕事があるのに、駅員さんに「切符を買いたい」と質問したそうにして居る人も聞けずに、近くの人に聞いてみたり、見るに見かねた人が声をかけて券売場を教えた上で自動券売機の使い方を教えたりとしている姿にも、マナーの悪いファンのせいで駅員さんの仕事が滞ってるじゃんバカーヾ(゚д゚)ノ゛となったわけですよ。

その後、人がだいぶ居なくなってから交通機関を利用して帰ったのですが、それでも駅員さんはずっと下を向いてゴミ拾いをしておりました。

そんな駅員さんの姿を2013年に見て、目に見えるところでも目に見えないところでも、人の善意によって(駅員さんは内心で激オコプンプン丸になって、あの後でいっしょにゴミ拾いしていた同僚と二人して上司に愚痴を零していたのかもしれないけど)コブクロのライブは支えられているなー。という事を痛感したわけですが(それと同時にゴミは家まで持ち帰るか捨てるなら会場内のゴミ箱に捨てよう)。と誓った記憶を基にして、今年のツアー初日と2日目に参加したのですが、その時にびっくりしたのは「駅」。

もう、2013年のライブ含めてその後も、2年ライブ帰りのお客さんとゴミ問題については悪戦苦闘してきた駅員さんたちも、ライブ会場から出るゴミについては、臨戦態勢で挑むことを決めたのか、一つのゴミ箱に対して担当者(?)が二人になっていました。
なので、ゴミ箱を整理する人、その人がゴミ箱を整理している間は「すみません。こちらにお願いします」とゴミ袋を持った人が声をかけるという、実に素晴らしい連係プレーをしていました。
しかもそうしていると、ゴミ袋を持った駅員さんがライブとは無関係な利用者の質問に答えることも出来るという画期的な発想でコブクロのライブ帰りのファンのせいで「駅を快く使えない」と言われないように配慮してくれたんだな。と。(まあ。それだけでそういう体制になったんじゃないんだろうけど)。

下を向いていた駅員さんが上を向けるように工夫をし、後ろ向きで歩いてくるライブ帰りのお客さんに対して様々な細かい心配りをしてくれる。
そういう気遣いを「そりゃ、そういうことを考えるのが駅の仕事」と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、そういう気を回らせるような必要のない事で余計なテマヒマを掛けさせたファンがいたことと自分(もちろん私含めて)達も「ついうっかり」と気を緩めてしまった場合、直接ライブやイベントとは関係のない人に、余計な労力を使わせることになりかねないので、一般常識や我を忘れてまで、遊びに夢中になるような事は自分のためにもしたくないですよね。という話です。

今回は「コブクロ」を例にして書きましたが、「常識ハズレなことをして、会場含めて直接イベントに関係のない第三者に迷惑が被るような行為はしないように、節度を持って楽しみたいものですね」という部分は、どのイベントにも共通して言える参加者が心がけた上で楽しむことの出来ることだと感じますので、「コブクロに限った話ではないですよ」という事とネットでの発言についても(イベントをインターネットに置き換えて、「常識ハズレなことをネットで書き込むとその書き込みを読んでいない第三者にまで迷惑をかける可能性もあるので、ネットで発言して楽しむ際には書いて良い事か悪い事かを吟味した上で発言し、節度を持って言葉遊びを楽しみたいですよね」となる)だけはご理解いただけた幸いです。
(ライブやネットで安易な行動や言動を取って、自分の仕事や社会的な信用を失ったというのでは、本末転倒ですし)。

私たちがイベントを楽しんでいるとき、心おきなく楽しめるように気づかないところで協力する気もなく、協力してくださっている多くの人が居ることを、そして何も言わずに協力してくださっている人の善意によって、私たちが心置きなくイベントを楽しめていることを知ってほしいな。と感じて書きました。

なのでそう言う人の善意を踏みにじることがないように、節度を持って楽しみたいですのね。(←とは自分にも言い聞かせる意味で言ったみた)。

拍手[1回]

PR

充電完了

自分、アホか。
というほど、今回のコブクロライブではナンパしまくりました。

一日目、物販ブースで並んでいる時に、暇だったのでお隣の方と後ろに並んでいる大阪から参歌された方と仲良くなっておしゃべりをさせていただいたことから始まり、ネットでコブクロのかわいいイラストを描かれていてずっとストーキングしていたサイト主さんと本日は、隣合わせた10代のお嬢さんと小渕さんがストリートで一人で歌っていた時から応援されていたという方をナンパして、その後One From Two Heart'sの際に隣り合わせたのが縁でナンパした事がきっかけで仲良くしていただいている方のお隣さんだった方と初対面にして焼き肉(ジンギスカン)を食べて帰宅しました。

いっしょに食事をさせていただいた方は、本来、地下鉄で帰る。という話だったので、そこまでだったはずなのに、そこからずるずると私がふてぶてしくも馴れ馴れしく、お食事に誘い、という感じです。
栃木から遠征されたというのに「ジンギスカン、食べた事ないです」と「あの太陽」のツアーでも北海道にいらしていたのに、食べたことがないというのなら、やはり、食べて欲しいではないですか。道民としては。
なので「まつじん」で食べました。
「だるまじゃないの!?!?!?」という方もおいででしょうが、だってあそこのオーナー北朝鮮の方なんだもん。(で説明終了でオケ?)

それにしても両日頭から参加は今回が初めてなので感無量。
土曜日に休みが取れる環境ってなんて素敵なんだー。と夕日に叫びたいくらい嬉しい。
本日は吸風のためパネルが出ておりませんでしたが、去年までの私なら「今日しか参歌できんのに。しょんぼり」という感じだったのだな。と。

もうネタばれはツアー終了後にこちらとコブクログの両方にあげるのですが(今回、初の試みで、コピペだけど両方のブログにライブの記事載せようぜ。と自分、目標を立てております。どこに需要があるんだか分らんけど。ちょっとネットの世界で自分の限界を試したいお年頃です)、去年のアコースティックライブに続き、黒田さんに私、呆れられたゼ!
最後の最後。挨拶の時にキャーキャーとピョンピョン跳びはねてたら、黒田さんがこっちをじーっと見つめて「ホンマお前アホやな」と呆れた顔してみてくれました。
(お隣さん達の証言もあり)。

アホアホしい事をやり続け、アホの代表として知られたい。
まさに中途半端じゃあかんのですよ。

そしてミノスケ社長に笑顔で手を振ってもらえたのと、最後の最後、コブクロとハイタッチをする姿がスクリーンに写されてるのを見て、アンケートでしつこく「ミノスケ社長大好き」と書き、あまつさえ、去年のアコースティックライブでは、コブクロへと書きながらミノスケ社長へのファンレターまで書いたから、「北海道にはどうしようもない、ミノスケ社長ファンがおる」ということで、私へのサービスカットだったのかも。(←どこまでもポジティブ思考。ごーいんぐまいうえいな思いこみ=でも幸せ)。

ああ。もう幸せな時間を過ごせました。
コブクロのライブはいつも最高です。
次のライブではどんな奇跡が起こるのか。
次も楽しみ。

拍手[0回]

後少し。

もう少しで2015年コブクロライブ「奇跡」のツアーが開始になりますね。
去年のアコースティックライブ同様、ツアー目前にして携帯電話の調子が悪くなる。というアクシデント(しかも4月1日に調子が悪くなったので姉ゴとニャン腹さんに「またまた。嘘ばっか。それともまた人攫いにさらわれそうになってるの?」と二人のつっこみをわざわざGmailでツッコミが。
お前ら本当に仲がいいな。と)というようなことがあって、やっと昨日(16日)に戻ってきて、ライブの席を確認しました。

今回は初日と2日目の参歌で、携帯事件と人攫いにさらわれそうになってた事件(さらわれる気は全くなかったんだけど)が同時進行で起きていた関係で、初日のチケットはテレビスポットでのゲットなので、今回コブクロライブ参加、6回目にして初「黄色」チケットです。
そして確認して、「西スタンド」の文字に目をゴシゴシ。
「西!?!?!?!?」。
フィギュアスケートでなら聞いたことのある「西スタンド」。
ああ。あの電光掲示板がある席ってコブクロのライブではステージそっちだから使われてないあの席か。
と「ん?」と思っていたら友達から「今回センターステージですね」と。
はぁああああああ!?!?!?!?。
札幌初のセンターステージで西スタンドって後ろの方だけど恵まれてるのかな?
西スタンドは真駒内の公式ホームページから拾ったところ「488席」なので、その席がどのくらい埋まるのかはわからないけど
全国に何万人もいるコブクロファンの内の488人になれたんですよ。
と物事、良い方に考えられると幸せですよね。

そして本命の2日目は、一次選考を逃したもののファンクラブでチケットがとれたのでアリーナAのチケットを用意していただけました。
毎年のステージなら真ん中側なんですけどね。
どうなのかな。今年の席の配置は。今から本当にどきどきしています。

そんなこんなで今年のツアーの予定が発表された、アコースティックライブの時には自分が今の職場に勤めていることは想像もしていませんでした。
個人的にはそれまで参加したどのツアーよりも私生活での葛藤があったライブでした。
そのライブが「KOBUKUROAD2」として販売されるニュースにも小躍りしたいほどのうれしさです。
もうあのライブ以後、「ここ花」聴いてないから本当に本当にありがとうコブクロ。
私にとってコブソンの中でも「女王様」的な存在(今花はお姫さま的な存在)なのに聴けないというこの、苦しさと言ったら。
「ここ花王様じゃなくて女王なの?」というツッコミは「女王は最強の存在ですから」とだけ。
(チェスが好きな人なら分かってもらえる言葉だと)

それではタブレットに慣れる意味も込めて書き込んだ、今回の記事に最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。




拍手[0回]

Twiligt

3月ですね。
気付けば3月で今年のコブクロのツアーも後1ヶ月ほどに差し迫りました。
そんな中での小渕さんのお父様の訃報は、もう、なんといっていいのやら。
言葉も出ない。ということです。

その直後のMステで「小渕さん大丈夫かな?」と思っていたら、黒田さんの方がどうも大丈夫じゃなかったというのは、本当に二人とも仲が良いな。と。

「何億分かの一で勝ちとった奇跡」
私たちがこうして今も生きている事って本当にたぐい稀なる偶然と奇跡とが相まった「必然」ですよね。
私もいつ死んでも後悔しない自分らしい人生を謳歌しなければw

そしてもう後少しで「奇跡」が発売されますね。
ずっと待ちに待った「Twilight」がシングルになるのは楽しみです。
アコースティックライブで初めて聞いた時からCDになるのを待っていただけに、すごく楽しみです。
それに「蕾」をはじめ、今までは母親に対する敬愛の情を多く歌っていたコブクロが、父親や夫としての目線から一つの曲を作った初めての作品ですから。

そう考えると今年のツアーでも歌って欲しいような、欲しくないような。
そういう複雑な気分です。

コブクロのライブ前にラビリンスアンソロジーの原稿が全く進んでいない事実があります。
いやもう。それこそ何億分かの奇跡でアンソロに参加させていただく身としては、こんなにトロトロしてる場合じゃないんですけどね。
(4年ブランクあるからねー。前ほど筆が早くないのよねー。と自分を奮い立たせるために言ってみる)



拍手[0回]

アコースティックライブのお話。

セトリの話とかはまだ、これから参加される方の事も考慮して後日ツアーが全て終わったら記事として上げることにします。
まあ。私がどんなに考慮してもネタばれ書いちゃう人は山のように居るので場末のコブクロファンのブログで「書かないよ」と言った所でネタばれ読んでしまうこれから参加の予定の人もココロ組の人もおいででしょうが、そういう人も「ネタばれ読みたくない」という人にもどちらにも優しい(←自分で言うのか)ブログなのが三日坊主日記・改です。多分。

今回はライブ前に私生活がバタバタしていた事や電子チケットで申し込んだら席発表直前で携帯電話が壊れるというアクシデントに見舞われて「私は本当にライブにいけるのか!!」と心配もしましたが、なんとか携帯新しく買い替える事によってそのアクシデントもなんのその無事、11月12日のライブを堪能できました。
電子チケット確かめて「1階3列」の文字に目をゴシゴシして、「3列? CALLINGの時と同じ3列目?」となったわけですが、奥さん。聞いてくださいよ。
ライブ当日会場に行ったじゃないですか。3列目。と思って席を探すじゃないですか。
黒田さんて札幌の「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」ツアーのセミファイナル以降、客席に降りてファンと戯れるの好きになったじゃないですか。
その黒田さんのやんちゃさにきっと、スタッフ考えて一列目全席潰したわけですよ。(多分。黒田さんのせいじゃないよ)
結果的に「2列目」でした。(One Songs From Two Hearts.以来2度目。って2年連続で2列目でした。今、気がついた事実。コブクロのライブでのチケット運が良い事についての謎は、多分、今年は人さらいにさらわれそうになったからご褒美だね。コブクロからの)。
北海道では「イチオシ!」でライブの様子が放送された(というかコブクロのスポンサーが朝日新聞だからテレ朝系列のUHBで放送したんだろうけど)時にまさか、「フルフラット」と後ろじゃなくて横に二人で一緒に仲良く。のあれを放送するとは想像しても居なかったので、「コブクロちょっとラブラブ過ぎてあなた達はかわいすぎる」と前日間近で見ていたあの時の感動が。
コブクロ……かわいすぎる。(今、脳内でフルフラットのやり取りが思い出されていますのでもうしばらくお待ちください)。
いや。あれですよ。本当に衣装の事をいじるのはいつもの事ですが、そこからの「ここの舞台、低いんですよ」ひょい。と降りて来た時、結構間近だったんですよ。その近くに居たファンと親交を深めるべく握手した黒田さんのその気さくさにスタッフ驚きどぎまぎとしていたら「スタッフさん。大丈夫ですよ。この人たち不審者ではありませんから」って、スタッフさんがおろおろしてる姿を見て、楽しんでる黒田さん。ついでに私もスタッフさんがおろおろしている姿をみて、ライブのDVDとか見てたら、黒田さんがどれだけライブ会場で自湯奔放好き放題にしているかわかるから、こういうことくらいは織り込み済みでいたら、おろおろしなくても済んだのにね。と同情しました。
コブクロのライブでは観客の整理も大変ですがコブクロの管理も結構大変なんですよね。
そしてそこからの自由奔放っぷりで空いてる座席に黒田さんがご訪問。そこからたまたま座った席の隣のファンの方が11月12日誕生日という事でその方を中心に12日は全体での記念撮影。
習い事で親しくなったコブクロファンの友人が「あの周辺にいたような」と思ったら、本当にすぐ間近だったようで握手してっもらえたと。ホクホクのご報告。
お障り8,000円だとしても良いよね。本当に。
その時、天然良い人小渕さんはファンから黒田さんの分も含めてちゃんと2個。クッキーをもらって舞台に戻りましたとさ。
その時、「直接プレゼントを渡せるなら、ファンレター、あんなに近かったんだから直接渡せたのにね」と言われましたが、私は元気です。
(しかし。ライブ中にそのような物を渡すなどという恥ずかしい事は私には出来ないのであります。せいぜい、「もう、ここでライブ辞める」とか、舞台下で黒田俊介がねそべったら、その額に落ちるの計算して投げる。くらいしかできません。そうして、起き上がりたくても起き上がれなくなれば良いよ。とモガモガしてる姿を見て楽しみたい)。

そんな感じで「席立って」と言われた後で、もうハッチャキになってキャーキャー言いながらピョンピョン跳びはねてたら、黒田さんと何度か目があって、3度目以降から「お前、さっきから全身で楽しんどるけど疲れへんの? ホンマに楽しんでるのが分かるからええけど」的に呆れた目で見られてしまいました。
歌ってたから言葉でのつっこみはきませんでしたが。

もう。いろいろな意味で楽しみすぎてコブクロファン以外の友人にまで話をして、まだその時は東京に行かない事は決めていたけど、角が立たないようにどうやって断ろうかな? ということなどを含めてぐるぐる頭の中では悩んでいた頃でしたが、そういう事も忘れるくらい楽しいライブでした。
なので、アンケートが100パーセント以上になるよう願いを込めて会場では直筆の電子チケット版の方でもアンケートに答えました。
あと。ピンボケになっちゃったけど憧れの黒田さんと並んで写真を撮って身長差を確かめたい。という夢も叶いました。

今年は、コブクロの二人に公式サイトでQ&Aに答えてもらったことから始まってこのアコースティックライブという、コブクロに始まり、コブクロで終わるという、まさにコブクロファンとしては至福の年だったので、後は諦めずに転職活動を頑張ろうと思います。
まあ。年末の締めくくりに12月12日に札幌ファクトリーの特設ステージと12月21日に札幌のH&Mが入ってるレガリアビルの3Fヤマハのフロアホールで「今、咲き誇る花たちよ」を習い事のブラスバンドで演奏して、本当に「今年一年、本当の意味でコブクロイヤーだった」で締めくくりなんですけどね。
今年の私のテーマソングが「今、咲き誇る花たちよ」だっただけに来月の演奏は今から楽しみです。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/03 まの]
[03/04 ぽむぽむ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
真野 清也
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く。ゲーム。音楽全般。
自己紹介:
自称永遠の23歳。主成分・変態。なゲーム・アニメ・漫画・声ヲタのブログ。
声・(髪の)毛・カワイイ・腰・コブクロの5Kフェチ。
好き(敬称略)→コブクロ・フェレット・トランペット・動物・自由・WILD ARMS.逆転裁判・BLOOD+・VitaminX(T6寄り)・VitaminZ(GTR+寄り)・羅川真里茂・一色まこと・三上博史・竹野内豊・役所広司・梁田清之・森川智之・宮本充・杉田智和・巨大ロボットがバッタバッタと悪者を倒すようなアニメ。などなど。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 三日坊主日記・改 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]