忍者ブログ

三日坊主日記・改

終身コブクロファン宣言をした変人のブログ。 『コブクロのどっちが好きなの?』という質問は嫌いでしたが『One Song From Two Hearts』の札幌2日目で素敵な出会いをきっかけにコブクロファンからの質問なら平気……かな? になった小渕と黒田でコブクロでミノスケ社長プロデュースじゃなかったらファンにはならなかった自信あり!の『ミノスケ派』。「素敵ミノスケ」が最近の口癖。

   
カテゴリー「逆転裁判」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転裁判6

記憶が風化しないうちに、描きたい絵も有るけど先に感想を。
まだ、クリアーしていない人もいるでしょうし、読み手によっては、批判ととられかねない内容も含まれると思われるので、感想は閉じた先で。

当たり障りのない感想を言えば、レイファ、かわいい。レイファ、かわいい。です。
あと、ロシアーサイコーと最後の最後で『君をのせて(@天空の城ラピュタ)か』。とツッコミを入れたのは、ツイッターでもつぶやきましたよ。

拍手[0回]

PR

大逆転裁判

クリアしたので感想を。
個人的な話をしてしまうと、ホームズはちゃんと中の人が居るにもかかわらず、脳内でホームズのセリフは広川太一郎さんの声で変換されて聞こえる始末。
そんな感じでプレイした大逆転裁判の感想です。
読み方によっては批判と取れたり、ネタバレの含まれて居るために感想は閉じた先で

拍手[0回]

尋問開始……

サークル参加したかったんですけどね。
今、忙しくて申し込みができる状況ではなくて、イベント開催時期には今のワタワタしている状態が安定して、少し余裕が出来ていたら去年、一年東京行ってないし、久しぶりにぶらり東京旅行も良いかと考え、遊びにくらいは行ければ良いな。と、何とかかんとか現実の生活で戦っております。と書くとなんだかとってもカッコいい。でもちょっと中2症っぽい言い回し。

7月中にその忙しくしていた事情を説明できれば良いのですが。結構、難しい事でワタワタしているので何とも言い難い。というところです。
まあ。親しい人たちは、姉ゴに聞け!(うそごめんなさい。彼女も忙しいのでその事情は前々から言っていたアレの件です。とそれだけで察してください)と伝えておきます。
それに社長が変わって職場の状況が著しく悪くなり、ここ3年ばかり、漫画を描く時間もイラストを描く時間も精神的な余裕もなくなっていたのも事実なので、とてもサークル参加ができる状態ではなかったというのも本当の話です。
振り返るとこの3年。私が絵を描いていないというのが異常な状態なんですよ。大昔にも一度、全く絵が描けない状態になった事はあったのですが、それは1年ばかりの話だったので3年は結構、自分自身でも「キテル」と思います。
まあ。7月中に自分が望む結果が出せるように、頑張ります。
夢は「尋問開始」と「冬コミ」一般参加です!
しょっぱーい夢。ヲタク的な夢。そんなささやかな夢のためでは本当はないのですが、目下、ヲタクとしては、そういう風に言ってみる。

という事で、7月中に自分が望んだ結果を出すんだ!
とポジティブ発言をしておいて自己を鼓舞奮闘させるために7月の目標として書いてみました。

拍手[0回]

逆転裁判5クリア―

タクシューさん臭がしない逆裁に少し戸惑いながらも5はこれはこれで「良い」という感想です。
ただ……おっとこれはネタバレなので細かい事や後は批判と取られかねない内容なので個人的な感想は閉じた先で。
ただ批判じゃないが批判じゃないからオレの言葉を聴いてくれ。
ポリゴンでうねうね動く響也になんかムカつくわ―。この子。思い切り横面ひっぱたいてやりたいわ―。そして目じりにじんわり涙浮かばせたいわ―。となんとなく茜の気持ちが理解できました。
アレと常に捜査を共にしてたら確かにかりんとうガリガリぼりぼりやりたくなんね。
後はサイコメトラーEIJIスキーな私としては、心理学の要素がたまらなくツボでした。
買うのを迷っていた5を購入しようと決意したのもこの心理学的な要素が入るという事を知ってだったので。
後はツボはユガミとココネとロボット。もう。これらが可愛くてたまらんですたい。
幼女ココネもたまらんしなー。ユガミは中の人がWAFのザックだけに「お前は逆裁でもザックかー!!!」と個人的にツッコミ。
なんか久し振りにWAFがやりたくなったけど相変わらずロディの声はOFFにしてプレイするでしょう。
(待て待て。ここは逆裁の話をしてたんだぞ☆と)
ということで以下は個人的な感想です。5も含め4のネタバレや読みようによっては批判と取れなくはない表現も含まれますのでそれでも良いよ。という方だけ読み進めてください。


拍手[0回]

レイトン教授VS逆転裁判

どうにかこうにかストーリーを追うのが目的で一周目をだいぶ前にクリアしました。
久し振りに絵の一枚でも。などと思っていた物のガーン。資料がありませんでした。(しょんぼり)
これが発売されると知った時に、逆裁しかプレイした事のないプレイヤーにはレイトンの、レイトンしかプレイした事のないプレイヤーには逆裁の「販売促進ゲームだよね」と思ってたバカは手を挙げてー。はぁーい。
すみません。プレイする直前まで舐めてました。本当にごめんなさい。
とても素晴らしいゲームです。久し振りにゲームで感動した!!
とこんだけゲームのストーリーで感動したのは逆裁3かそれよりも前の天使の詩以来かなー。(特に天使の詩2は1からの繋がりを知っていると超感動するんですよ。アレ!!)
天使の詩。またプレイしたいなー。PSPでDLできるようにならないかなー。
ネタバレを含む感想については閉じた先で

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/03 まの]
[03/04 ぽむぽむ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
真野 清也
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く。ゲーム。音楽全般。
自己紹介:
自称永遠の23歳。主成分・変態。なゲーム・アニメ・漫画・声ヲタのブログ。
声・(髪の)毛・カワイイ・腰・コブクロの5Kフェチ。
好き(敬称略)→コブクロ・フェレット・トランペット・動物・自由・WILD ARMS.逆転裁判・BLOOD+・VitaminX(T6寄り)・VitaminZ(GTR+寄り)・羅川真里茂・一色まこと・三上博史・竹野内豊・役所広司・梁田清之・森川智之・宮本充・杉田智和・巨大ロボットがバッタバッタと悪者を倒すようなアニメ。などなど。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 三日坊主日記・改 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]