忍者ブログ

三日坊主日記・改

終身コブクロファン宣言をした変人のブログ。 『コブクロのどっちが好きなの?』という質問は嫌いでしたが『One Song From Two Hearts』の札幌2日目で素敵な出会いをきっかけにコブクロファンからの質問なら平気……かな? になった小渕と黒田でコブクロでミノスケ社長プロデュースじゃなかったらファンにはならなかった自信あり!の『ミノスケ派』。「素敵ミノスケ」が最近の口癖。

   
カテゴリー「コブクロ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニトリ文化ホールでのあれとかの話。

「ケータイ壊れたよー」ということでニッチもさっちもいかなくなり、auに「同じ奴の新しいのと交換してください」と言いに行ったら、いつもの所では「代替え機がないので系列店で」と言われたので現在勤務中の職場近くのauショップに行ったら、担当者に「お客様」と機種代の返済が残り2ヶ月なので、同じ機種で機種交換しても新しい機種で機種変更をしても、今は夏のモデルがキャンペーン中なのであまり料金に差が出ませんよ。
ということで、お金ないけど機種変更しました。それでも私は元気です。

いやずっと。30日からこっち、ケータイ使えなかったら、メールがたまってる。たまってる。
ニャン腹さんからも何通かメールが届いていて、少し先に「大丈夫?」というメールの後に「ああ。ごめん。携帯壊れたんだ。じゃあ、メール読めないよね。メール読めるようになったら返信ください」って。
PCのメルアド知ってるのに。と思いながらもまあ、今回はいろいろな事で心配をかけてしまったので同様されていたのだな。と。
姉ゴからは「多分。ニャン腹さんはあれで案外天然なので素でケータイメアドにメール大量に送ると思うから、『プ。まるで小さい子どもを心配するパパさんみたいで面白い』とメールを先にこっちから送っておいたからね。で、ツイッター見ろとも伝えといたから」という優しい心遣いもありまして、ちょっと心がほっこりしていた所に、ずっと見たくても見られなかったETMGの電子チケットでやっと本日、11/12の座席を確認することができました。
なんと! CALING以来の前から3列目!!
わ-い。わーい。コブクロを前の方で見れるよー。この年末間近にケータイ壊れるとかドナドナの牛のような気持ちになってた事とか忘れて本当に心まい踊る感じだよー。
今ほど生きてて良かった。と思う事は無いね。(←そうなのか?)
という事で今からコブクロの二人にファンレターという名前のラブレターを書くんだー。
ケータイ壊れてたので来年のツアーの申し込みが出来なかったわけですが。(その他にももろもろの事情がアレとかこれとか。そんな所でこんなところで)。
とりあえずダメ元で、電話に出たくても出られなかった企業に明日、電話をかけてみようと思います。

拍手[0回]

PR

ロダーZ!!

コブクロの公式サイトの黒田さん部屋のアクションを観ながら、「黒田さんは、マジンガーZ派か!!」とスマイルコンテストで鉄人28号をモチーフにしてしまったことを激しく後悔している始末です。
そういやロケットパンチ放っていたもんな。
小渕さんがパイルダーオンするとは想像もしていませんでしたよ。
てっきり小渕ギターが鉄人96号のコントローラーなんだと思ってた。
「歌えー!! 鉄人96!!」とかなんとか。というのを想像してたんだけどね。
(やはり、笑いのセンスで黒田俊介さんには叶わないのが悔しくて)。

いや。何が言いたかったかというと、ロボットは良いよね。って話。
私の場合は、リアル系よりもスパロボ系が好きなんですよ。
ガンダムじゃなくてね。
マジンガーZだったのがね。
嬉しかった。という話です。(単にそれだけ)。

ロボット物ってストーリーが多少モニャでもロボットがカッコ良ければロボのためだけに見続けていられる。という、ロボット大好きっこです。
(ストーリーがあまりにもひどいのはロボが良くてもダメではありますが)。

拍手[0回]

今、咲き誇る花たちよ

NHK杯を観ながら「今、咲き誇る花たちよ」が流れてきて「フィギュアスケート、特に女子には相応しいタイトルだよなー」などと思っていたのですが。
いやいや。この曲NHKのソチオリンピック公式応援歌だから!!と自分で自分にセルフつっこみをいれたのは、はい。私です。
それにしてもコブクロ腹立つなー。あの二人、竹野内さんにもハグされて、今回は両足着氷でも浅田真央選手のトリプルアクセルを報道関係者のあのリンク間近でがぶり寄りで観たわけですよ。
どんだけずるいんだー!! って話ですよ。
でも。フィギュアファンの方で今回、NHK杯を観に行かれた方の中に生のコブクロを観てファンになってくださる方が居ればいいなー。というのはファンが増える→友人が増える。の図式が成り立つのでそれは非常に楽しみであります。
今回の「今、咲き誇る花たちよ」もそうなのですが「One Song From Two Hearts」も、お休み充電をしたくれたおかげで本当にコブクロが歌いたい曲を歌っているな。と感じます。
コブクロのファンではない友人からOne(以下略)を聞いた時の感想として「コブクロの曲じゃないように聞こえたのに歌声がコブクロでびっくりした」という話をされました。
歌詞も休み前は「曲を聞いてくれる人に評価をうけたい曲を書いていて、メッセージ性ばかり強くて本当にコブクロはこういう曲を歌いたいのかな?」と感じていたという、そういう目からウロコが落ちるような感想を聞かせてもらって、改めてコブクロファンではないがコブクロに理解のある友人を持てた事は幸せだなー。と感じました。
改めて言われると。確かにお休み前のコブクロの歌は少しだけ歌詞が説教臭かったかもしれないなー。なんて思いながら聴いて、そういう感想もありだな。とも。
復活後のコブクロソングではアルバム内に収録される曲は除いて、私は、「One(以下略)」と「今、咲き誇る花たちよ」がお気に入りです。
「今、咲き誇る花たちよ」もなんとなく、今までのコブクロとはちょっと風変りな曲調で好きなんですよ。
「そしてまた恋をする」に近い感覚なんですよね。私としては。
(そしてまた恋をする。は本当にコブクロの曲としては異色です)。
もしくはちょっと「ゆらゆら」みたいな感じにも似ているというか。
(ゆらゆら。はある意味、コブクロらしい曲だなー。というので)。
ゆらゆら。程ではないのですが、肩の力を抜いて、自分が書きたい曲、自分たちが歌いたい曲。それを作ったんだなー。と気張らないで作った感がすごく好きです。
という事でNHKさん。次は朝ドラの主題歌(できれば大阪制作の)にコブクロを起用してください。(パンパン)←結局そこか。

拍手[1回]

振り返り

いや。コブクロの話で思い出したのですが、やはり時間が経過すると2日連続でミノスケ社長を目撃したのが一番印象的な出来事で他はツアーパンフの裏表紙を札幌の2日目で決めた話が次に印象的で個人的には2日目のアコースティックコーナーで「太陽」を歌う前の黒田さんに向かって「黒田さん、武野内(豊)さんより素敵ー」と大きな声で呼びかけたらグッタリしていたのが印象に残っています。
聞こえたんじゃなかろうか。と勝手に邪推できるのも前から二列目の特典ですよね。
いや。Gyaoの六本木からの竹野内さん話で「今まで会った芸能人の中で2番目にかっこいい」と言っていたので竹野内さんのファンとしては一番目は誰なのかな? って気になるじゃないですか。
よく覚えてますね。と言われるかも知れませんが、まあ、ツイッターで竹野内さんの感想を聞かせてほしいとつぶやいたので、質問に答える形ではなくて私へのサービストークで返してくれたのかなー。とか思ったのもあってなんですけどね。(まあ、思い込みだけど)。
ということでライブの感想を上げたのは本当にそういう細かいところの印象を思い出すきっかけにもなってよかったな。と改めて感じています。


拍手[0回]

One Songs From Two Hearts.(ホントにライブの話です)

いや。本当。今回のライブ。ライブの内容もさることながら素敵な出会いの方が印象深くて。
あと、Ringを熱唱する社長。
ライブの楽しみ方が斜め上方向だからなー。私の。(スタッフさんのお仕事をしている姿を見るのも好きなのですよ)
ということでネタバレを含むライブのお話は続きからです。
セットリストとかはまあ。アレですよ。なんですかね。ハハハハ。(細かい事は気にしなーい)
あと、前回の記事のアクセス解析を見直したらコブクロで検索をかけて読みに来て下さっている方や中国や台湾という海外の方にまで読んでいただいている事を知り、このような拙いブログにまで足を運んでいただいて本当にありがとうございます。
と土下座で御礼申し上げます。
それではちょうど2週間経ってしまいましたが、記憶が風化する前に(いや、ミノスケ社長とかの記憶以外もあるん……だよ)忘れないように書きます。
セットリストなどのネタバレもありますのでこれから埼玉アイスアリーナの公演も有りますし京セラドーム大阪のファイナルも控えているので詳細は「続きから」で。




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/03 まの]
[03/04 ぽむぽむ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
真野 清也
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く。ゲーム。音楽全般。
自己紹介:
自称永遠の23歳。主成分・変態。なゲーム・アニメ・漫画・声ヲタのブログ。
声・(髪の)毛・カワイイ・腰・コブクロの5Kフェチ。
好き(敬称略)→コブクロ・フェレット・トランペット・動物・自由・WILD ARMS.逆転裁判・BLOOD+・VitaminX(T6寄り)・VitaminZ(GTR+寄り)・羅川真里茂・一色まこと・三上博史・竹野内豊・役所広司・梁田清之・森川智之・宮本充・杉田智和・巨大ロボットがバッタバッタと悪者を倒すようなアニメ。などなど。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 三日坊主日記・改 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]