忍者ブログ

三日坊主日記・改

終身コブクロファン宣言をした変人のブログ。 『コブクロのどっちが好きなの?』という質問は嫌いでしたが『One Song From Two Hearts』の札幌2日目で素敵な出会いをきっかけにコブクロファンからの質問なら平気……かな? になった小渕と黒田でコブクロでミノスケ社長プロデュースじゃなかったらファンにはならなかった自信あり!の『ミノスケ派』。「素敵ミノスケ」が最近の口癖。

   
カテゴリー「コブクロ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KOBUKURO LIVE TOUR2013 One Song From Two Hearts……出会い編

札幌にコブクロが帰ってきました。
療養でしばらくお休みしますけど変わらない日常を送っていたらすぐに帰ってきますので皆さん、その日まで待っていてください。
という休養宣言からのコブクロ札幌2DAYS。
今回は、なんと両日参加できました。でも、次回のライブでも今の職場のままならやはり土曜はチケットを取らずに日曜だけにしようと思います。
仕事帰りにコブクロというのも良いのですが、個人的には最初から参加できる方で特に初めてという方が居れば一人でも多くの方にコブクロのライブへ足を運んでほしい。と改めて感じたから。
私よりも最初から楽しめる人の方が行くに相応しかったんだよな。と感じたのは、真駒内セキスイハイムアリーナの外で黒田さんの歌う「蜂蜜」の声が聴こえた瞬間。
その時、胸が熱くなりました。
約束通り帰ってきてくれたんだなー。と実感しました。
胸が詰まる思いと言うのは本当にこういう事なんだなー。とも。
一日目はそうして始まってお初スタンド席でコブクロの二人を見て感無量。
ステージの二人を見たら、もう、本当に歌うのとライブとファンが大好きな二人が居て、ライブ会場にはそんな二人が大好きなコブクロのファンが居て。
本当に夢ではなく現実にコブクロの二人が帰って来たんだ。という実感が持てました。
そして、コブクロの歌をスタンドで熱唱しながら、その下でさらにコブクロと一緒に熱く歌っている(しかもRing)スタッフのおっちゃんがおるな。負けられん。と歌っていたら、よく見たらミノスケ社長でした。
それは熱く歌うわな。何せ、日本で一番コブクロを愛してやまない、日本一のコブクロファンに私が勝てるわけがありません。
そうしてしばらくして、ミノスケ社長が居た場所を見たら、姿がなかったので会場内を見回りにでも行ったのかなー。なんて思いながら、ミノスケ社長を間近で見れたのが嬉しかったなー。(ミノスケ社長派なので)
2日目はA5-10(二列目)だったので、CALLINGの時同様、コブクロの二人を間近で見れて超幸せでした。
( CALLINGの時はA3-13だったので本当にど真ん中でしたが)
今回は素敵な出会いがありました。左隣の方が私と同じお一人様だったので勇気を持って声をかけたらなんと。仲良くなれました。そしてそのお隣さんとも仲良くなって三人で楽しみました。
ライブの新たな楽しみ方を見つけてちょっと幸せ。しかも右隣の方は中学生の娘さんと二人で「お帰りなさい」のプラカードを作って参加していて、それを親子二人で一緒に仲良く作っていたのかと思うと、もう、悶絶もんですばらしいな。と。
しかも中学生の娘さんが、ライブが始まる直前に「始まってほしいけど始まると終わっちゃうから始まってほしくない」と複雑な心境を。
か……かわいい。犯罪にならないのなら、そしてセクハラにならないのなら思わずギューって抱きしめてあげたいくらい可愛かった。
↑やめなよ変態。
そうして熱狂の中で終わったライブ。
帰り際、地下鉄の駅にてここでも素敵な出会いがありました。
70代くらいの姉妹さん。
妹さんが耳の病気で聞こえたり聞こえなかったりするのですが、コブクロの歌声が耳に心地良くてファンになって暫くして、たまたま入った美容院でオールコブクロBGMに気になって聞いたところ、その美容師さんもコブクロのファンでそれ以来ライブDVDを借りたりとコブクロが縁でお友達になったそうです。
今回はe+でどうにかこうにか頑張って何とか手にしたチケットで本当は一人で参加したかったそうなのですが、お姉さんに頼まれて一緒に参加する事にしたそうです。
その方とお会いしたことで、私が今まで苦手としていた「コブクロのどっちが好き?」という質問が全く違う物になりました。
元々この質問が苦手なのは、コブクロのファンでもない人が「コブクロが好きなんです」というと「どっちの方が?」と聞いて来て「どっちも何もコブクロは二人でコブクロなのでどちらも好きですよ」と返すと、「えー。あの大きい人怖そうじゃない」と、あのー。メインボーカルなんですよ。黒田さん。しかもああ見えて、とっても繊細なのでそんな事を言ってしまったらじんわり目じりに涙貯めちゃうので誤解しないでー。とか思っていたのですが、その方の話を聞いてコブクロファンからのその質問はされても平気かな? という気持ちになりました。
その方は黒田さんのファンだという事なのですが、それは亡くなった弟さんの命日と黒田さんの誕生日が全くいっしょで、その方にとっては可愛がっていた弟さんの生まれ変わり。と勝手に思って愛着のような、そんな共感めいたものを覚えてファンになったのだとか。
そういう話を聞いて初めて、ああ。そういう「好き」という形もあるんだな。と改めて感じました。
地下鉄までごいっしょさせていただいたもう一人の方も小渕さんに共感を覚える部分や共通する点が多数あって小渕さんのファンだとか。
こうしてコブクロの奥深さを改めて知るライブになりました。ってアレ? ライブの話をしてなーい!!
↑お前なー。
ネタバレを含むのでライブのお話はまた今度。

拍手[0回]

PR

FAN’S MADE ☆BEST☆

昨日、10分差という壁で受取れなかったコブクロの「FAN'S MADE ☆BEST☆」が家に帰ったら到着していました。
ギターケース版を見た父が「なに、ウクレレ買ってるんだ?」と興味津津で「ウクレレじゃないよ。CDだよ」と言っても、うるさく何何?感だったのでしょうがなしに開ければ、「やっぱりウクレレじゃないか」と。いやだから。CDだと。いう事で中身をごそごそ出してたら「あっ。なんだCDか」といそいそとその場を去って行きました。
しかし、明日になればそのようなやり取りは忘れています。あのおっさん。

しかし、ファンクラブ限定という事も有り、しかも人気投票という事も有り、ファン好みの一枚に仕上がっておりますね。
光の粒とHappy Birthdayを時期物で悩み「あるいは」と思って「光の粒」を選択し、メッセージで「本当はHappy Birthdayと迷ったんですが、泣く泣く光の粒にしました。これで今年のクリスマスに仕事だとしても、これを聴いて乗り越えます!」とこう書いておけばボーナストラックか、接戦になった時に収録してもらえるかも。という淡い期待を抱き、書いておいて良かった。
(↑お前の功績ではない)。
なんにしても5日に集中してCDが発売されたので聴くにも結構骨が折れます。(嬉しいけれども)

拍手[0回]

KOBUKURO ALL SINGLES BEST2

今日、仕事から帰って来たら「ALL SINGLES BEST2」が届いていました。
去年の今頃は、コブクロ休養の痛手から回復(実は一日とせずに回復しましたが)して、コブクロに「こら!体は大事にしなくては駄目でしょう!!」の苦情とファンを信頼してあの場所で体調の事を公表してくださった事と、それでも素晴らしいライブのプレゼントをしてくださった事に対してのお手紙を手書きでせっせと書いていたな。と思い出しました。

実は、あまりのかわいらしい仕様に、数年ぶりにコブクログ(公式ファンコミュニティーサイトの)を更新しました。
レコード仕様なんですよ。(※CDですが)溝まで再現されていて本当にかわいい!!
あまりにも可愛いので身悶えしてしまいました。

しかし通常版とセブン&アイの限定版2種を予約したつもりでB×2とか相変わらず剛毅な事をやってしまった自分がどんだけアホヨ!!と。セルフツッコミ。
でも良いんです。コブクロ愛なんです。こういう時、社会人万歳!!とつくづく思います。
1,200円チガイマスヨ。冷やし中華が一杯半くらい食べれますね。
(↑今年の夏は冷やし中華を食べていない事に気がついて少々不満)
ごまだれの冷やし中華は個人的にあまり好きではありません。

何にしてもコブクロがやっと活動再開だ!!と思うと嬉しいのですよ。
フリーライブは行けないけどね。
それでも元気でまた歌バカぶりを発揮してくれるならそれに越した事はありませんし
無理はしない程度に歌を歌い続けて言って欲しいな。
これからがコブクロの第二ステージの開幕です。ファンも気を引き締めていかないとね!!
(※要約すると真野清也はコブクロバカということです)。

拍手[0回]

9月です。コブクロのお話です。

ブログ2ヶ月放置とかauONEの頃ではあり得ませんでしたが…やってしまいました。

さて。この2ヶ月は何をしていたかと言えば、スパロボZⅡかコブクロファイナルに向けてバカな物を作ってました。
フェルティングでコブクロ人形作ってコブクロに押し付けて(差し入れコーナーに)来たり、コブクロのネイルチップ作ったりしてました。
いや。ホント楽しかった。
去年の10月に札幌でのファイナルが決まってから、ソレばかりが今年の楽しみで目標でした。
途中、地震があって本当にライブツアーが開催されるのか?と心配になったのは事実です。
それでもファンを大切にしてくれるコブクロは、宮城公演(会場NGにより)以外をちゃんと開催してくれました。

そして、ファイナルでの『休養』宣言。

直接、お二人の口から『休養』の話を聞けた事が良かったです。
あの告白を聞いた時。
『休ませてください』という小渕さんのお言葉を聞いた時。
もう何も分からずに頭の中は真っ白で、ただ、どうしてそんなに辛い状態でも
自分の体より私達ファンの事を第一に考えてくれてるんだろう。
歌えなくなったらどうするの?
あんなに音楽が好きなのに。
そんな音楽好きなあなた達の歌が私は好きなのに。
どうして好きな事を苦痛を感じながらしなければいけないの?
小渕さんの症状を聞いた黒田さんはどんなに辛かっただろう。
他のスタッフだって辛かったと思う。
何より一番、辛いのは小渕さんだ。
私達ファンに極力、心配をかけさせまいと、最後の最後までやりとげてくださった。
その優しさがすごい嬉しかったけど逆に悔しくもあった。
私は前日までライブネタは全く目にも耳にもしていなかった。
前日はたまたま、mixiのコミュニティーで知り合った
コブファミさん達のセミファイナル打ち上げで
二人ともあまり声が出ていなかった。調子が悪そうだった。
と聞いたくらいでした。
でも…あまり悪い方には考えてはいなくて…。
ファイナルに浮かれてました。
その自分の無神経さが腹立たしいというか、悔しいというか…。
誰よりも辛いはずのコブクロがあんなに舞台の上ではFanに悟られまいと
通常営業のように楽しく軽快なトークとフリをして楽しませてくれたのに
泣いては失礼な気がして『泣くもんか!』と思っていたのですが…

打ち上げのカラオケで泣いちゃった。

しかも夜、寝てる時まで泣いてたらしくて、顔がもう、涙でぐっちゃりじょうたいになっていて
そこまで泣くのは小学生の頃以来じゃないかな?位、泣いてしまって。もう良い大人なのに。

そんな感じだったので、29日の午前中の凹み方は半端無くて、次の日、書類確認したら
ALLミスぐらいのミス書類になっていて訂正にえらく時間がかかりました。
まあ。午後にはありえないほど高額の領収書×2名分の金額を請求されたので
自分で思っていたよりも早く現実世界に戻ってこれました。
いつまでも落ち込んでいてもコブクロの二人に失礼ですし。
そんな事、二人とも望んで無いだろうし。
姉には『たった3ヶ月なんじゃん。そんなに落ち込んでるからもっと休むのかと思ってた』と怒られたし。
今回ばかりは自分の周りにコブクロFanが少なくて良かったかな?と思うのは
励ますともなしに周囲の人達が日常に自分を引き戻してくれて
なんか軽い感じに『こう思えばいいんじゃない?』とか好き勝手に
言ってくれたのも良かったかな?なんて思います。
結局、自分にとってNo,1アーティストの座がコブクロである事も変わらないし
エアライブ的に子守唄代わりにライブDVDを今かけてるのだけど
そこからもコブクロって私達、Fanを本当に大切にしてくれてるわ~。
と実感して、彼らが私達Fanを裏切るわけが無いんだから信じて待っていよう。
そう思えたのもあります。
何より今無理をして、これより先、歌う事ができません。とかなった日には
そっちの方が遥かに怖いですしね。
という事で、今回の件で再度、コブクロ大好き!
愛してると言っても過言じゃないと実感しました。
もう、コブクロFanを辞めれません。
どうしてこうも、コブクロはライブの度に、Fanの心を鷲掴みにしちゃうのかな~。
とは言っても私が行った事のあるコブクロライブは今回のFINALとCALLINGの
札幌2日目だけなんですけど。
そんなわけで、コブクロの二人が頑張ってるから私は帰りを待つ事にします。
私に出来る事はそれしかないですが、コブクロが望む事は、多分それだから。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/03 まの]
[03/04 ぽむぽむ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
真野 清也
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く。ゲーム。音楽全般。
自己紹介:
自称永遠の23歳。主成分・変態。なゲーム・アニメ・漫画・声ヲタのブログ。
声・(髪の)毛・カワイイ・腰・コブクロの5Kフェチ。
好き(敬称略)→コブクロ・フェレット・トランペット・動物・自由・WILD ARMS.逆転裁判・BLOOD+・VitaminX(T6寄り)・VitaminZ(GTR+寄り)・羅川真里茂・一色まこと・三上博史・竹野内豊・役所広司・梁田清之・森川智之・宮本充・杉田智和・巨大ロボットがバッタバッタと悪者を倒すようなアニメ。などなど。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 三日坊主日記・改 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]