忍者ブログ

三日坊主日記・改

終身コブクロファン宣言をした変人のブログ。 『コブクロのどっちが好きなの?』という質問は嫌いでしたが『One Song From Two Hearts』の札幌2日目で素敵な出会いをきっかけにコブクロファンからの質問なら平気……かな? になった小渕と黒田でコブクロでミノスケ社長プロデュースじゃなかったらファンにはならなかった自信あり!の『ミノスケ派』。「素敵ミノスケ」が最近の口癖。

   
カテゴリー「逆転裁判」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転裁判5

いよいよ発表になりましたね。
イロイロ気になる事は多々ありますが、もう、何が一番気になるって3DSね。
もっとギリギリまで待つか、それともヨドバシのポイントでぽぉーんっと買っちゃうか。
もうその辺で迷うというか、迷うというか、レイトンVS逆裁もあるしFE(杉田さんLOVEなら買って下さい!!とカワイコちゃんに)おススメされたりしたので、その辺りもどうしようかなー。と。

逆裁5では、「異議あり!」の指差しが飛び出るのか!いや、「異議あり!」の文字が3Dとか。
この間、悠梛さんの誕生日パーティーと称した飲み会を開いた時に、そんな話を逆裁好きな人達と話をしていました。
あの時の飲み会はかなり濃い話したなー。(逆裁以外でも)。

とにかく、今から楽しみです。(悠梛さんは個人的にはプレイを断念しているようなので、弟君に「プレイして、話を見せたげて!!」と念押しをしておきました)。

拍手[0回]

PR

逆裁実写化が不安な話。

とうとう6月ですね~。2011年も折り返し地点。
うはっ。サイトトップをどうにかせねば。

さて今回は、逆裁映画化のお話です。
メディア化については宝塚で舞台化された時もそうですが賛否両論だと思います。
実際、塚での舞台化後、プチ逆裁ブームが来たので新規ファンが増えたのも事実何でしょうが…。

という事で、ここから先は『不安なんです』。という話なので興味の有る方
映画化に際し、否定的な意見を読んでも平気。
という方のみ閲覧お願いします。

拍手[0回]

KYですみません。でもどうしても…。

節電だとか未曾有の危機だとか言われているこの時期に
こういう記事を上げるのもなんかな~。
とは自分自身でも思うことではありますが
でもどうしても描きたいのです。
猿代草太の事を!!
という事で興味のある方だけ
そして海のように広い心をお持ちの方だけ
『続き』をお読み下さい。

拍手[0回]

授業参観日

ナルホド、ヤハリ、みっちゃん(9)。参観日の妄想。




ヤハリ:あ~あ。参観日ってユウツになるよな~。
みっちゃん:矢張。ユウツではない。ユウウツだ。
ナルホド:ボクは参観日って好きだけど。
ヤハリ:そりゃ。ナルホドは良いよ。
母ちゃん可愛いじゃん。
ナルホド:(カワイイ?)
ヤハリ:しかも、お前が答える度に、全身で喜びを表現してくれるから、答えがいあるしよ。
ナルホド:あれはアレで恥ずかしいけど……。
みっちゃん:別に人を羨ましがらなくても、普段の勉強姿を観に来るんだから、いつも通りにしていれば良いではないか。
ヤハリ:うるせっ!!ミツルギだってクラスの美人お母さんベスト3に入るくらい
美人で優しそうで、毎日、クッキーかケーキを焼いてくれそうな、そんなお母さんじゃないか!!
オレだってな~。ダルマみたいな母ちゃんじゃなかったら
こんなに嫌じゃねぇんだよ!!
みっちゃん:なんだそのイメージは。
たまに焼いてくれるけど
さすがに毎日ではないぞ。
ナルホド:(でも焼いてくれるんだ)
ヤハリ:しかもミツルギは勉強できるから参観日の後、怒られないだろうけど
オレは『全く、ホントばかなんだから!!』
って説教始まんだぞ!!
ナルホド、みっちゃん:(じゃあ、予習復習してくれば良いのに……)
ナルホド:でもホント。
ミツルギのお母さんはいつも綺麗でオシャレだよね。
優しそうだし。僕も羨ましいよ。
みっちゃん:むっ。べ……別に……言われるほどでもない。
オシャレなのも参観日だからであって
家ではお化粧もしてないし
スカートだってはいてない……。
ナルホド、ヤハリ:(顔を真っ赤にして、そんな事、言うんだ)
みっちゃん:そ……そういう、成歩堂のお母さんだって
若くて元気いっぱいだし
矢張のお母さんだって遠足にすごく美味しい
お弁当を作ってくれる良いお母さんじゃないか。

………………。

授業参観の前後って、『今日、誰来るの?』
『あのお母さん、美人だったね』。
などなどの話で盛り上がったな~。
なんて思い出して、お母さんを誉められて、照れるみっちゃんを想像してみました。

拍手[0回]

まぶたのなんちゃら

☆受話器から聞こえてくる女性の声に、御剣は目を細め、やや経ってから難しそうな顔をして

御剣:怜侍ですが、ご無沙汰してます。お母さん。

母:あら。レイジ。本当に久し振りね。元気にしてた?
便りが無いのは元気な証拠と言うけど、たまにはこうして声だけでも聞かせてちょうだい。

御剣:むっ。すみません。

母:ふふ。あまり気にしないで。
あなたもお仕事大変でしょ。
お母さんの事は気にせずにお仕事に専念なさい。
それで今日はどんな用事なの?

御剣:はい。実は今日、久し振りに信楽さんに会ったので、その報告を。

母:あら。そう。盾之君に!?
そうしたらレイジは怒られたか『裏切り者』って言われたんじゃないの?

御剣:ぐっ。(なかなか鋭い)

母:あら。図星だった?
良いレイジ。
他の誰があなたを悪く言おうとも、私はあなたの味方よ。
そして天国のお父さんも……。
だからあなたはあなたの信じる道を進み、それを貫きなさい。
そうすればいずれ、私達以外の人もあなたのした事を理解してくれるから。

御剣:………………。

母:はいはい。
お礼は結構よ。
かわいい息子をかわいがるのは母親の仕事ですから。

御剣:(……こんなに親バカだっただろうか)

母:じゃあね。レイジ。
あなたは何でも自分のせいにする癖があるから
あまり思い詰めずに無理をせず
体に気をつけなさい。
……元気でいてくれることが何よりの親孝行なんだから。

御剣:はい。ありがとうございます。
お母さんも体に気をつけてください。

母:ええ。
そうそう。盾之君と仲直りしたら、二人で家に顔を出して。
久し振りにご馳走を作りたい気分だから。

御剣:はい。お母さん。


というような事を信楽さんと再会後、お母さんと電話でやり取りしたのかな?
などと妄想しました。
(御剣母は美人で肝っ玉母さんに違いない。という妄想してるんです。
信さん亡き後、みっちゃんを女手一つで育てたみたいだから)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/03 まの]
[03/04 ぽむぽむ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
真野 清也
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く。ゲーム。音楽全般。
自己紹介:
自称永遠の23歳。主成分・変態。なゲーム・アニメ・漫画・声ヲタのブログ。
声・(髪の)毛・カワイイ・腰・コブクロの5Kフェチ。
好き(敬称略)→コブクロ・フェレット・トランペット・動物・自由・WILD ARMS.逆転裁判・BLOOD+・VitaminX(T6寄り)・VitaminZ(GTR+寄り)・羅川真里茂・一色まこと・三上博史・竹野内豊・役所広司・梁田清之・森川智之・宮本充・杉田智和・巨大ロボットがバッタバッタと悪者を倒すようなアニメ。などなど。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 三日坊主日記・改 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]