忍者ブログ

三日坊主日記・改

終身コブクロファン宣言をした変人のブログ。 『コブクロのどっちが好きなの?』という質問は嫌いでしたが『One Song From Two Hearts』の札幌2日目で素敵な出会いをきっかけにコブクロファンからの質問なら平気……かな? になった小渕と黒田でコブクロでミノスケ社長プロデュースじゃなかったらファンにはならなかった自信あり!の『ミノスケ派』。「素敵ミノスケ」が最近の口癖。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twiligt

3月ですね。
気付けば3月で今年のコブクロのツアーも後1ヶ月ほどに差し迫りました。
そんな中での小渕さんのお父様の訃報は、もう、なんといっていいのやら。
言葉も出ない。ということです。

その直後のMステで「小渕さん大丈夫かな?」と思っていたら、黒田さんの方がどうも大丈夫じゃなかったというのは、本当に二人とも仲が良いな。と。

「何億分かの一で勝ちとった奇跡」
私たちがこうして今も生きている事って本当にたぐい稀なる偶然と奇跡とが相まった「必然」ですよね。
私もいつ死んでも後悔しない自分らしい人生を謳歌しなければw

そしてもう後少しで「奇跡」が発売されますね。
ずっと待ちに待った「Twilight」がシングルになるのは楽しみです。
アコースティックライブで初めて聞いた時からCDになるのを待っていただけに、すごく楽しみです。
それに「蕾」をはじめ、今までは母親に対する敬愛の情を多く歌っていたコブクロが、父親や夫としての目線から一つの曲を作った初めての作品ですから。

そう考えると今年のツアーでも歌って欲しいような、欲しくないような。
そういう複雑な気分です。

コブクロのライブ前にラビリンスアンソロジーの原稿が全く進んでいない事実があります。
いやもう。それこそ何億分かの奇跡でアンソロに参加させていただく身としては、こんなにトロトロしてる場合じゃないんですけどね。
(4年ブランクあるからねー。前ほど筆が早くないのよねー。と自分を奮い立たせるために言ってみる)



拍手[0回]

PR

心機一転

年末に短期アルバイトさせていただいていた某運送屋さんのコールセンターでお声をかけていただいたおかげで、引き続きアルバイトではありますが雇用していただけることになりました。
短期雇用から長期雇用への契約変更に伴い15日間の冬休みを頂いて本日より心機一転で初出勤でした。

今年は今までずっとやろうやろうと思って時間の関係があって手を出していなかった資格取得のための勉強をしようと一念発起。
FPと行政書士の資格を取るためにユーキャンから資料を取り寄せてみました。
行政書士の資格を取って社会保険労務士の資格取るんだ。来年。
FPの資格を取って自分の資産運用の役立てるんだ。
まあそればかりが目的ではなく、資格取得を目指して前の会社を辞めたことも事実なので「働きながら資格取得出来る仕事に就きたかったため」と、面接の都度口にしていたので、じゃあアルバイトであっても仕事をしていることには変わりないんだから、自宅で一日1時間ずつでもテキスト進めて9月と11月の試験に間に合うように頑張ろうぜ。自分。と自分自身を奮い立たせてみました。

今年は自分のスキルアップをして仕事をさらに楽しくするためのステップアップをするために時間を使うんだー!! ともう1月も半ばを過ぎてから目標を口にしてみる。
あと、気が付いたら正規雇用してもらってた。というアルバイト出身の正社員の方も居るのでアルバイトをさせていただいている会社で正規雇用も目指しています。

ということで、今年もヲタク旅行は……。おあずけ……。かも……。

拍手[0回]

KOBUKURO ACOUSTIC TTWILIGHT TUOR2014

ツアーの全日程が終了してだいぶ時間が経過して、年末の忙しい時期ではありますが、2014年11月12日にニトリ文化会館(札幌)初日の感想がやっと書きあげました。
紅白もカウントダウンTVの年越しライブも今年は不参加のコブクロですが、きっとおこたで、ハンテン着て、ぬくぬくしながら年越しそばやみかんを食べて今年は紅白を視聴者側で観ながら、「うん。来年はロダーZを本格的に始動せなあかんな」とか、舞台演出について考えてくれるに違いないとか、勝手に考えてるそんな時期になってからのライブレポです。
きっと、コブクロ二人は、私が今年、31日の21時まで仕事をしているから紅白出ないで家でまったり紅白見る側に回ったに違いない。とか、もう、妙にポジティブな事を考えたりもしましたよ。(←根っからの楽天家でバカなので幸せ者です)。
やっぱり「これから参加するんだからネタばれはやめて!! 読みたくなるから!!」
という方も居た場合、「読まなければ良いのに」は管理者の勝手な都合であって、読んでもらう立場なら、あえて上げずに暖めておくという事も出来るので今後もライブの感想については、最初はさらり。とその時のライブでしか味わえないライブ中のハプニングや会場でお話をさせていただいた素敵コブファミさんとのエピソードなどのみに留めて、ライブのセトリについての感想はライブ終了後に。というスタイルを当ブログでは通して行きますので「まのさん。ライブどうでした?」とブログ内での質問には、「ライブ終了後に記事を上げる予定ですのでそれまでお待ちください」で返答は統一させていただきます。
拍手やメルフォからの質問についても「楽しかったですよ。詳しくはツアー終了後、ブログで記事に上げる予定ですのでそれをお読みください」。で統一させていただきますので、あらかじめご了承ください。
(※それに興奮したままで書くと文章に落ち着きがなくなって読みづらいのもありますし、やっぱり書き手として自分の言葉を文字で伝える際には、読み手の方にっ読みやすくて分かりやすい言葉を文字で伝えたいと『表現者』としては思うのは当然の話だと思うのですよ。
ただそれと文章力とボキャブラリーの無さについては自分の勉強不足を嘆くしかないのですが……)。
という事で前置きが(またもや)長くなりましたが本編は「つづきから」お読みください。


拍手[0回]

参加します

久しぶりに漫画が描きたくなったことや仕事を辞めた関係で少し心と時間に余裕ができたこと、何よりも描きたい話はあっても本を1冊作るには容量が少ないなー。サイトで上げるかどうしようか。
そもそも今、1冊本を作れるほどの様々な余裕が無く、どうしたもんかなー。
と悩んでいた時に見つけた、レイトン教授VS逆転裁判・ラビリンスアンソロジー企画「LOVEyrinth City(仮)」

で執筆者を募集していたので場違いかもとは思いつつも参加表明をしました。

もう、コミスタの使い方もフォトショップの使い方もオロオロになってるってだけじゃなくて、絵すらここ三年、絵すらまともに描いていないという体たらくなのですが、今回の掃除を期に原稿用紙とペン入れ道具以外全てアナログ作業道具を捨ててしまったので、データ原稿です。
はい。今から主催者のヤチ様にご迷惑をおかけしないようにしないとと。
ブランクを言いわけに人に迷惑はかけられませんわ。

ということで、今は「アイラブパスタ」と並行で時間を見つけてはレイ逆をまた最初からプレイし直しています。
ネタ的にはジョドーラ中心のお話です。
みんな大好きだけど、ジョドーラで描きたいネタがあったので、それをせっかくの機会なので描ければなーと思っています。
(ドレスコードについてフリーの案内あったけど、描きたいネタがゲーム中のお話なので適当に描きやすいように崩して描く、という暴挙を……)

ということで年末は相変わらず仕事をしています。
来年は冬コミはともかく、夏コミは行きたいなー。とか、スパコミも行ければなー。とかとも思いつつも、トランペットも楽しくて。
仕事を変えて金銭的に余裕が出来たら個人レッスンをしようかとも検討中。
(でもブラバンはやめられない。なぜなら、トランペットは個人演奏よりもみんなで合奏した方が面白くて楽しい楽器だから!!)
ということで来年も趣味は絵よりも音楽中心の生活になりそうです。
生活の中心は転職(就職)活動中心じゃなくて仕事中心の生活に戻すぞー!!

PS.コブクロのライブレポは年内に上げれれば良いかな? と。思って今、鋭意下書き中です。

拍手[0回]

外科に行け(痛いのが苦手な人は読まないでください)。

退職して1週間が過ぎました。
仕事を探しながら、隙間時間に部屋掃除(部屋掃除しながら隙間時間に職探し。にも近いくらい部屋掃除しかしていませんが)。
とりあえず年末は某運送屋さんのコールセンターでフルタイムでアルバイトすることが決まりました。
ということで年末年始の懐具合と転職活動資金の心配はしなくて済みそうです。
「12月末までの予定です」という話だったので、出来れば次の転職先が決まるまでアルバイトさせててもらいたいな。というのが希望です。
「まのさん。もうちょっと続けてみない?」と言われるような仕事ができるように頑張りたいと思います。
自分で社会保険と厚生年金の代金をしばらく払わないといけない事もあるし。
と。ここから先は「痛い」話なので苦手な方のためにも閉じた先で話をしますね。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/03 まの]
[03/04 ぽむぽむ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
真野 清也
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く。ゲーム。音楽全般。
自己紹介:
自称永遠の23歳。主成分・変態。なゲーム・アニメ・漫画・声ヲタのブログ。
声・(髪の)毛・カワイイ・腰・コブクロの5Kフェチ。
好き(敬称略)→コブクロ・フェレット・トランペット・動物・自由・WILD ARMS.逆転裁判・BLOOD+・VitaminX(T6寄り)・VitaminZ(GTR+寄り)・羅川真里茂・一色まこと・三上博史・竹野内豊・役所広司・梁田清之・森川智之・宮本充・杉田智和・巨大ロボットがバッタバッタと悪者を倒すようなアニメ。などなど。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 三日坊主日記・改 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]