忍者ブログ

三日坊主日記・改

終身コブクロファン宣言をした変人のブログ。 『コブクロのどっちが好きなの?』という質問は嫌いでしたが『One Song From Two Hearts』の札幌2日目で素敵な出会いをきっかけにコブクロファンからの質問なら平気……かな? になった小渕と黒田でコブクロでミノスケ社長プロデュースじゃなかったらファンにはならなかった自信あり!の『ミノスケ派』。「素敵ミノスケ」が最近の口癖。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けたのでおめでとうございます。

はい。全く毎年飽きもせず同じように正月もだいぶ明けてからの新年のあいさつです。
去年はサイトの方はまったく更新せず、こちらのブログもチョビチョビでつぶやきすら細々という感じでしたが、それでもお付き合いいただいた皆様には感謝の言葉もない程にありがちな「どうもありがとうございます」の言葉しか浮かびません。
今年も去年よりはマシだとしても更新は亀のように遅いとは思いますがお付き合いいただければ幸いです。
正月はなにをしていたかと言いますと、1日:新春の福袋を買いに買い物充。+キャンディークラッシュ&ときレス。
2日:「永遠の0」観賞+壊れたので体重計を買いにヨドバシでお買いもの。以上。
そして本日は兄夫婦が新年のあいさつに来ます。
それにしても「コブクロのライブでステージ前から二列目だった」と報告した際、兄に「それは首、疲れなかったか?」と返答され、姉にもライブ前に「前から二列目」報告したら「それはお前、デカイ人を見るために首が疲れるんじゃね?」と返ってきた時には、一つ屋根の下で生活をしていなかったとしても物事の考え方の教育をする親が同じなら子供の考え方って似るものなんですね。と再確認しました。
という事で本年もよろしくお願いします。
本当は「永遠の0」の感想もこちらに書いてしまおうかとも思いましたが記事管理の関係上横着せずに別記事にて感想を上げます。

拍手[0回]

PR

にせんはかっしょって!!!!

思わずニュースを観ていてJR北海道のレール幅のデータ改ざんが「2008か所」と聞いた瞬間のまのの絶叫です。
そんなに改ざんデータの数値を考える方が修繕するよりも面倒じゃないのか。と思うのは素人だけなのかな?
なんにしてもボーイング787機の不調の件でも書きましたが、JRも乗客の命と貴重な時間をを預かっている自覚がないんだな。と非常にがっかりなのと、そんなにそんなに毎日、毎日頭を下げる時間があるなら、先手打って全部のデータを洗いなおした方が早いじゃないか。
というかどこの会社でも不正が発覚してすぐに全部の部署のデータの洗いなおしはやるわけですよ。
それこそ不正や事故が発覚して一週間程度めどにして全部のデータを改めなおすというので、おかげで社員総出で「今、何時?」「そんな聞くなよ。22時だよ。本日も残すところあと2時間もあんよ!!」とか半分、みんな死にかけながらデータを洗いなおすわけですよ。
小さな企業だからできるんでしょ。じゃなくて大きな企業でそれができないと何のために部署を細分化してるんですか? という話ですよ。
銀行だって1円合わないだけで合うまで全員帰れない。というのは常識なんですから、これだけ北海道のブランド名に傷つけて信用も失うようなことしたんだから気張れよな!
と文句だけゴウゴウに言ってみる。
何せ今年は東京に行ってないので本当にこのままJR北海道使わなさそうだしな
それにしてもここ最近の不正と不備の横行で「道営化したら?」とか「国営化に戻せば」とまで言われているJR北海道はもっと、中で努力していう人たちのためにも形だけ頭下げて「なんちゃって謝罪」をしていないで、誠意ある行動で不正をすべて明るみにする覚悟で調査し原因も究明し改善策を提示できるまでは公表せずに、できるようになってから公表して潔く「もう二度とこういう問題が起きないよう、全社員総出で鋭意努力に務めさせていただきます」。くらい言ってもらいたいのですよ。

拍手[0回]

今、咲き誇る花たちよ

NHK杯を観ながら「今、咲き誇る花たちよ」が流れてきて「フィギュアスケート、特に女子には相応しいタイトルだよなー」などと思っていたのですが。
いやいや。この曲NHKのソチオリンピック公式応援歌だから!!と自分で自分にセルフつっこみをいれたのは、はい。私です。
それにしてもコブクロ腹立つなー。あの二人、竹野内さんにもハグされて、今回は両足着氷でも浅田真央選手のトリプルアクセルを報道関係者のあのリンク間近でがぶり寄りで観たわけですよ。
どんだけずるいんだー!! って話ですよ。
でも。フィギュアファンの方で今回、NHK杯を観に行かれた方の中に生のコブクロを観てファンになってくださる方が居ればいいなー。というのはファンが増える→友人が増える。の図式が成り立つのでそれは非常に楽しみであります。
今回の「今、咲き誇る花たちよ」もそうなのですが「One Song From Two Hearts」も、お休み充電をしたくれたおかげで本当にコブクロが歌いたい曲を歌っているな。と感じます。
コブクロのファンではない友人からOne(以下略)を聞いた時の感想として「コブクロの曲じゃないように聞こえたのに歌声がコブクロでびっくりした」という話をされました。
歌詞も休み前は「曲を聞いてくれる人に評価をうけたい曲を書いていて、メッセージ性ばかり強くて本当にコブクロはこういう曲を歌いたいのかな?」と感じていたという、そういう目からウロコが落ちるような感想を聞かせてもらって、改めてコブクロファンではないがコブクロに理解のある友人を持てた事は幸せだなー。と感じました。
改めて言われると。確かにお休み前のコブクロの歌は少しだけ歌詞が説教臭かったかもしれないなー。なんて思いながら聴いて、そういう感想もありだな。とも。
復活後のコブクロソングではアルバム内に収録される曲は除いて、私は、「One(以下略)」と「今、咲き誇る花たちよ」がお気に入りです。
「今、咲き誇る花たちよ」もなんとなく、今までのコブクロとはちょっと風変りな曲調で好きなんですよ。
「そしてまた恋をする」に近い感覚なんですよね。私としては。
(そしてまた恋をする。は本当にコブクロの曲としては異色です)。
もしくはちょっと「ゆらゆら」みたいな感じにも似ているというか。
(ゆらゆら。はある意味、コブクロらしい曲だなー。というので)。
ゆらゆら。程ではないのですが、肩の力を抜いて、自分が書きたい曲、自分たちが歌いたい曲。それを作ったんだなー。と気張らないで作った感がすごく好きです。
という事でNHKさん。次は朝ドラの主題歌(できれば大阪制作の)にコブクロを起用してください。(パンパン)←結局そこか。

拍手[1回]

振り返り

いや。コブクロの話で思い出したのですが、やはり時間が経過すると2日連続でミノスケ社長を目撃したのが一番印象的な出来事で他はツアーパンフの裏表紙を札幌の2日目で決めた話が次に印象的で個人的には2日目のアコースティックコーナーで「太陽」を歌う前の黒田さんに向かって「黒田さん、武野内(豊)さんより素敵ー」と大きな声で呼びかけたらグッタリしていたのが印象に残っています。
聞こえたんじゃなかろうか。と勝手に邪推できるのも前から二列目の特典ですよね。
いや。Gyaoの六本木からの竹野内さん話で「今まで会った芸能人の中で2番目にかっこいい」と言っていたので竹野内さんのファンとしては一番目は誰なのかな? って気になるじゃないですか。
よく覚えてますね。と言われるかも知れませんが、まあ、ツイッターで竹野内さんの感想を聞かせてほしいとつぶやいたので、質問に答える形ではなくて私へのサービストークで返してくれたのかなー。とか思ったのもあってなんですけどね。(まあ、思い込みだけど)。
ということでライブの感想を上げたのは本当にそういう細かいところの印象を思い出すきっかけにもなってよかったな。と改めて感じています。


拍手[0回]

生きています。

前回の記事からだいぶ時間が経過してしまいましたが、私は元気に生きています。
最近ではツイッターにもなかなか浮上しないので友人たちからも「生きてるのかー」というメールをもらいながら、「ぼちぼち」とだけ返す日々です。
書きたい事もあるにはあるのですが(自己に言い聞かせる意味も兼ねてネットの書き込みについてとか逆裁5についてとかコブクロ復活についてとか)、なかなか書くまでに至らないのは主の単なる性格です。
いや。本当にコブクロ1年にも満たない時間でしたがお休みしてくれてよかったな。とホッと一安心しております。
NHKのソチオリンピックのテーマ曲にも選ばれましたし。(そしてまた、ゆずと比べらるのかー。とげんなりもしますが。仕方ないか。それは)
ソチオリンピックのテーマ曲が決まったんで、もうゆずと比べられるなら朝ドラのテーマ曲もいずれ歌ってよ。コブクロ。と本当にもう、そこまで徹底してゆずと比較される仕事をやってもらえるといっそ、すがすがしい。と思えてなりません。
なににしても、私は元気です。
ということで、本当に最近は、台風とか猟奇的な殺人事件とかネットの高性能バカ発見器がいかんなく発揮され、ある意味恐ろしい事態にまで行っている状況で、時事的なネタは尽きないので書きたい内容はあるのですが、書くころには下火になっているこの歯がゆさ。
いや。本当はブログって読み手の事を考えてさえいれば好きな事を書いても良い場所なんですけどね。
(最近、自分のことばっかで読み手を無視して書きたい事を書きすぎな人が多すぎるんだと思うのですよ)。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/03 まの]
[03/04 ぽむぽむ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
真野 清也
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く。ゲーム。音楽全般。
自己紹介:
自称永遠の23歳。主成分・変態。なゲーム・アニメ・漫画・声ヲタのブログ。
声・(髪の)毛・カワイイ・腰・コブクロの5Kフェチ。
好き(敬称略)→コブクロ・フェレット・トランペット・動物・自由・WILD ARMS.逆転裁判・BLOOD+・VitaminX(T6寄り)・VitaminZ(GTR+寄り)・羅川真里茂・一色まこと・三上博史・竹野内豊・役所広司・梁田清之・森川智之・宮本充・杉田智和・巨大ロボットがバッタバッタと悪者を倒すようなアニメ。などなど。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 三日坊主日記・改 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]